アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

<大阪旅行>たこ焼き食べ歩き

今回の大阪旅行で楽しみにしていたのは「食い倒れ!」
最初からたこ焼き、お好み焼き、串カツは絶対食べたいと思っていました

ステイしたホテルは梅田から近いところ
妹が一足先に家に帰る方法として梅田からの空港シャトルバスを利用するので
起点は梅田

梅田駅 はなだこ

朝ごはんも食べずにまず向かったのは
梅田駅近くにある「はなだこ」

[tabelog:3769545:detail]

たこ焼き自体を写真撮らずに食べてしまった。。
朝9時過ぎ、土曜日でしたがすでに多くの人が立ち食い
スーツ姿のおじさんは缶ビールと一緒に食らっていました

小さめのたこ焼きですが
とっても美味しかった❤

ここで発見したのがたこ焼き×ソース×マヨネーズ×七味
こちらの相性が抜群であったこと!
今度家やホームパーティでたこ焼きあったときには七味を是非のっけて食べたい!

この後、心斎橋に移動してアメ村からの道頓堀に移動
しかし、、、母妹はお腹空いた連発
ってことで串カツ屋さんに向かいます…からの難波でのたこ焼き

道頓堀 大たこ


行列をなしていた「大たこ」
串カツがかなりのダメージでお腹いっぱいなのですが
ここまできて有名な大たこを食べないわけ行きません

[tabelog:945265:detail]


6個入りを買って店内で食らいつく
もちろんお腹と別バラビールも一緒にね
店内で食べられるのはとっても好印象

はなだこよりタコが大きかった!
こちらは七味はなかった

ま~大差はないのですが
どちらもおいしかった!!!

その日、たこ焼き4個、串カツたっぷり食べた私たちは
夜ごはんはさほどいらないまでお腹がぱんぱん
粉ものパワーなのか、串カツの衣が水分含んでカサがましたのか
その理由はわかりません。。。


この度、ひとつ心残りはお好み焼き、ネギ焼を食せなかったこと!
本場のお好み焼き食べたかった~!!!

串カツはまた今度♪
は~たこ焼きまたすぐにでも食べたい。。。


[PR]


PAGE TOP