アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

麻辣湯! これで一人火鍋気分!!

火鍋ってなんであんなに美味しいんでしょうか!
昨日食べて今日の朝お腹が大変なことになっても、午後にはまた食べたくなる…
私にとってかなりの中毒性のある食べ物

お家でカンタンに作れればいいんですが
あらゆる香辛料を調合してこその濃く、そして辛さ

先日、ずっと気になっていたこちらにブラリしてきました
土曜日の18時

tabelog.com


店内は12~15席ほどしかなく
1人の私はもちろん相席
でも結構女性の1人客も多かった
(その時日本人は私だけでした…w)

xxxstarcookiexxx.hatenablog.com
xxxstarcookiexxx.hatenablog.com
xxxstarcookiexxx.hatenablog.com

このお店同様、中国人ばかりの店内
これは期待できそうと嬉しくなります

厨房は1~2人が入ってぎゅうぎゅうの感じ
中国人のお姉さんが「初めてですか~??」って声かけてくれました

基本は380円
ご飯、中華麺、細い春雨、板状の春雨
こちらはおかわり自由だって!

そして、具材を3種類以上をセレクト
具は1つ100円
私は羊肉、パクチー、スパム、豆もやし

辛さは白湯、ピリ辛、中辛、大辛

お姉さんに中辛って辛いですか??って聞いたところ
辛いもの好きなら大丈夫!って言われたので中辛をセレクト
結構待っていたので10~15分待ってきました!

でも、、、あれ???
具材が違う…スパム入っていないし~
ってお姉さんに聞くと同じタイミングの人と間違えたらしい
作り直してくれると思いきや、足りないスパムだけを別途茹でて持ってきました(笑)

間違った人がきっとピリ辛だったのか
写真のようなまだ透明の液体状態
味見すると全然辛くなかったので、、味が足りない時にはどうぞ的にサイドに置かれている辛味をプラス

辛い!!! 

汗が止まらない!!
でも美味しい~!

残念ながらこの時点できづいたのが香酢があったこと
辛いやつ入れる前に、さわやかな香酢味を楽しみたかったなと少し後悔
後半部分はにんにくおろしも少しいれて最後のスープまで楽しみました!

ビールも380円と激安

青島ビールをはじめ、現地でしか売っていないような飲み物も多数ありました
青島ビールを飲むべきだったのでしょうが、ここは質より量っていうことで生にしました(笑)

中国の人は食べるの遅い??

私より先に中国人の女子2人組みが来ていたのですが
彼女たちのどんぶりをみて驚愕!!!
ここまで辛くするの~?? っていうほど真っ赤っか
写真を撮らせてほしいくらいだった

彼女たちお友達なんだろうけどほぼ会話なく
スマホいじりながら麺すすってました
具材も私より多めにセレクトしているのだろうけど
麺のすすみが遅い!!!

ここで考えたのが
中国人食べるの遅い?? だから中華麺より春雨文化なのか?
のびないから…って考えてみた
その2人のか、逆となりの1人で来てた女子も
私より全然食べるのが遅い!!!

単なる私が早食いなのかしら…(笑)

ハマってしまった火鍋 是非自宅で

辛いものの中毒性ってなんなんでしょ
ほんとに毎日でも摂取したくなるほどです
amazonで火鍋の素をセレクトしているほどです

cookpadでレシピ見ましたが
やはり香辛料全部をそろえることは非常に難しいし
そこまで買う???っていう自分もいるので是非素を買ってお手軽に済ませたい

ユウキ 麻辣火鍋の素 1.1kg

ユウキ 麻辣火鍋の素 1.1kg

ユウキ 麻辣火鍋の素(顆粒) 120g

ユウキ 麻辣火鍋の素(顆粒) 120g


ここら辺が気になっております!

今日もほんとは予定があったけど
延期になったので、違う麻辣湯屋を開拓してみようと思います!

PAGE TOP