アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

大好き麻辣湯! 食べ比べ①

xxxstarcookiexxx.hatenablog.com

tabelog.com


池袋でいつも行列をなしているこちらのお店に行ったのが始まり
今度は通勤途中にある麻辣湯を置いてあるお店をトライ

入ったところで閑散とした店内でした
厨房からでてきた男性1人 案内の言葉もなかったので見回すと
カウンターに女主人のような人がいたので
その人の顔を見ると
奥のテーブル席をさされました
(この女性、店主ではなくてどうも常連でした。。。ずっとでっかい声で話していてうるさかった。。)

昨日行ったお店は麻辣湯専門店ではなくて
四川料理?の中華料理店
メニューの1つに麻辣湯があります


こちらも先日行ったお店と同じ料金
デフォルトは麺のみ
おかわりはできないけど同じ680円
お店に入ってすぐショーケースに具材は並んでいます

…こないだ行ったところの方が1つ1つ具材の量が多い!
品数も多い!!!
期待がた落ち
辛味は中辛をセレクトしました

そこまで辛くなかった中辛
なので辛味を足したいけれど、ここには残念普通のラー油しかない
香酢はありました

味…ん~池袋のお店の方が美味しいです。。。
残念。。

このお店の食べログにもありましたが
春雨の量が少ないのでがっつり具材を入れた方がいいでしょう
(でも、1つの具材が少なすぎるのでコスパ悪し)
なので、こちらのお店はあえて店名等は控えます。。。

餃子も頼もうかな~と思いましたが
ダイエット中の身でもあるのでがまんがまん

ビールと麻辣湯で1030円のお会計なり。。。


昨日行ったところはリピなし決定~!
残念。。。

このお店の斜め向かいに怪しい外観で麻辣湯を出してお店があるので
今度そこに行ってみよう
(曇りガラスで店内が見えないので入るのに勇気が多少いる…)

食べること前提でそのお店に向かったので
1個前の駅で降りてウォーキング! お店から家までまたウォーキング!
摂取したものは、すぐさま消費するべく!!


[PR]


PAGE TOP