アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

罪なカレー・・・代償はウィークデーで軽減します。。。

http://www.flickr.com/photos/43572617@N05/4410759750
photo by xxHxx


カレーってなんで美味しいのでしょうか
学生時代の我が家(実家)は、毎週日曜日は父親が休肝日ということもあり
カレーの日でした(シチューのときもあり)

カレーが嫌いな人は世の中にいないと思っていた私は
大学時代に稀なそんな人物に出会い、説教じみた言葉までいってしまうほどの
カレー大好き人間

家の近くにはインドカレー屋が多数あるので
ヨガの帰りには誘惑に勝つのに必死です
だって持ち帰りで500円とかになるんですもの…

カレールーは「こくまろ」派です

実家はずっと「こくまろ」
以前浮気してジャワカレーの辛口で作ったのですが
どうも味が違うと思ってやっぱりこくまろに戻りました

ハウス こくまろカレー中辛 140g×3個

ハウス こくまろカレー中辛 140g×3個

ハウス こくまろカレー辛口 140g×5個

ハウス こくまろカレー辛口 140g×5個


先週の土曜日も
家に鳥もも肉唐揚げ用4個(冷凍してたもの)じゃがいも2個、たまねぎ半個を
圧力窯で10分
即席でも1人分だとすぐできちゃうお手軽カレー
邪道なものはいれません。。。
でも、今回ちょっと火鍋を作った時の白菜としめじのやつが残っていたので
具材を少し投入!

それが美味しかった!
カレーの辛さとは違った辛味がピリっときて美味

1人分だと思っていたのに
2人前もできてしまいました!
土曜日の昼~夜にかけて1食目

人間ぐうたらしたらやはり太る…

土曜日カレーを食べてから生マッコリを1本おうちで空けちゃいました。。。
まんまとちょっとの二日酔い
夕方ヨガに行こうと思っていたのに、韓国ドラマにハマり動けず。。。

昼には2食目のカレーを食す。。。
夜、お腹すいちゃってたこ焼きを買いに出る。
ビールを飲む、ハイボールを飲む。。。
もうこうなったら! と思いポテチ北海道限定バターしょうゆ味を完食。。

カルビー ポテトチップス北海道バターしょうゆ味 58g×12袋

カルビー ポテトチップス北海道バターしょうゆ味 58g×12袋

代償は2.4キロ増

土曜日のヨガ後のすっきりしたカラダ→暴飲暴食した日曜を経ての月曜日の朝

人間ここまで増減できるんですね。。。
びっくりぽんです。。


あわてた私は昨日重い腰を上げてヨガいきました。。。
日ごろの晩酌の量も減らしました。。。
夜も冷凍たこやき4個だけにしました。。。
本日1㌔痩せてました。。。


万年ダイエッター
太らないカラダが欲しい!

あ、、withingsいいですよ~
活動量計部分が100までいかないと、1駅分歩こう!って思えます。。
寒空5キロの道も歩けます(笑)

いまさらながら、白を買えばよかった。。。

PAGE TOP