アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

「●/●空いてる?」だけじゃ気がのらない

http://www.flickr.com/photos/51836521@N02/4793098434
photo by martin.diller


「今日の夜何してる?」
「今度の土曜日暇?」

これだけ。
待てど待てど、この後に文章は続かない。
え??? どういうことなのかしら
こんな連絡が唐突にくることありませんか?


2人だけでどっかご飯したいのか
ただ暇だから飲みに誘ってるのか



なんか独女の私に得のある飲み会に誘ってくれているのか?
いい飲み会があるのか?
誰か紹介してくれるのか?
楽しいイベント事があるのか?


唐突な連絡の際、一応節約中の身なので突発的なご飯でお金使いたくない
家計がくるってしまう
最低でも3000円は飛んでしまうだろうから…


一度返信で、私が「どうして? なんかあるの?」としてしまったら
大して面白くない用事だったら断りずらい…
だから私はたいてい前置きがない唐突な連絡はお断りしている。。。

後で後悔することもあったりするけど…

①の場合だったら行きたくない
でも、②だったら喜んでいく


お願いだから、私を誘ってくれる方
誘ってくれている動機を教えてくれないかしら

飲みたい気分なんだけど、今日空いてる?」
友達とご飯行くんだけど、土曜日空いてる?」
面白いイベントがあるから、一緒に行かない?」
あなたにピッタリな人がいるんだけど、今日空いてる?」


って、いつも誘ってくる子にはなかなか言えないんだけどね。。。


[PR]


PAGE TOP