アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

のど風邪は、うがいとのど飴で治す!

先週土曜日になんと数えたら8年ぶりにディズニーランドに行ってきました!
しかも、今回は友達の子供小学校1年と3歳連れて

メインは子どものお母さんの誕生日ということなので
私ともうひとりの友人は付添いというか、お手伝い感覚で

今まではアトラクションメイン、しかもスプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテンなどの絶叫系
今回は「アナと雪の女王」のパレードを見ることがメイン!

テレビでの宣伝でさんざんみたアナ雪のパレード
10時ころ入って、11時ころのパレードをもう鑑賞
何度かディズニーに来ましたが、座ってみたのは初めて!
でも、とっても楽しかった!

夜のエレクトリカルパレード含め、プロジェクションマッピングのショーまで全部堪能!!!

こないだの土曜日、、予報では晴れだったけどかなりの寒さ
当日は大丈夫だったけど、翌日の月曜日から喉の調子が…
私、喉からくる風邪タイプなんです☕

さすがは龍角散のどすっきり飴

いつもはアメなど食べないのですが、
先日のサンプル百科のイベントでちょうどもらったアメちゃん
今回大活躍!!
それでなくても、のどには効く龍角散
効果は絶対期待しちゃう

のどの症状によってのど飴、粉タイプを使い分けるのがいいみたい

龍角散の作用機序

https://www.ryukakusan.co.jp/assets/itemsAssets/img/item_17.jpg

今回食べたのはこちらのシークワーサー味

国産ハーブやカミツレ、カリンを中心とした龍角散のハーブパウダー、19種類のハーブエキスを配合。

すっきりとしたシークワーサー味なので美味しい飴!とはいかないまでも薬臭さはありません
そして、喉にも心地よい刺激
のどに効いているな~って思います

まだちょっとむせる感じがありますが
痛くて夜中起きた数日前に比べればとても楽

社内ではマスクしながら飴食べています
1粒あたり10.6カロリーなので気を付けながら…

パウチ袋にたくさん入っているので、これまた便利
喉が痛くなったときには、次回も自分で買ってリピします!!

PAGE TOP