アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

初! 俺のフレンチ並木通り店

先日、親戚の結婚式の為母が上京
彼女にディナーのリクエストを伺うと「俺のフレンチ」
私もできたばかり、まだ行列ができ立ち食いスタイルのときに一度いってはいたが
酔っ払い後の2軒目で運よくはいれたので
味は正直覚えていない…

店舗によってメニューが変わるということ
母に聞いて初めて知る…
さすが、昼の情報番組を見ている完全主婦は
東京に住んでいる私より、はるかに情報が早いし正確(笑)

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13139706/www.hotpepper.jp



今回は並木通り店をセレクト
なぜ、本店ではなく並木通り店にしたかは…覚えていません

母は絶対ロブスターとフォアグラとトリュフのリゾットは食べたい!とのこと

2人で4~5皿とメニューの端っこに記載されていました
前菜、温野菜、魚料理、そして最後のリゾットでしめようと思っていましたが
店員さんにだいぶゴリゴリにメインのお肉をすすめられました…

客単価あげるためか???
女性2人ではメインか魚、どちらか要らないと思います!!!
あの強引さはどうかと思う

最後のさいご、メインのお肉がなければリゾット美味しく食べれたのに…と不満たらたら

結構大食いの私たちですが
女性2人で各料理を頼むのは結構至難だと思います!
男性と女性ならありかもね!

さ~
でははりきってご紹介!

天使の海老、雲丹、イクラ、つぶ貝をあしらったお米のバヴァロワ(1,280円)

オーダー1番目
最初の一口で母は雄たけび
いくら嫌いの私のために、全部自分の皿によそっていましたが
…私軍艦以下なら食べれるよ
お飾り程度なら全然平気だよと告白

10年以上離れて暮らしているとわからないことあるよね(笑)

魚介とお米のババロアのマリアージュがなんともいえない逸品
しかもお米のババロア、これ本当にお米!?という感じ
ほのかな甘みととろみ、そしてババロア並みの弾力

これが前菜とは!!

丸ごと一尾!オマール海老のロースト ~ナージュ仕立て~(1,980円)

「ロブスターテールのポワレ ~ローストビーフ セロリラヴとの三重奏~」
最後までどっちにするか迷っていた代物
ま~ソースが美味しいことおいしいこと
店員さんいわく、パンを頼んでスープを浸して食べるといいですよとのこと

従わずでしたが…
ちょっとロブスターが小さいような気もしたが
お値段なら納得なのかしら??


このあと温野菜パートの「牛肉・チョリソー・白インゲン豆のトマト煮込み(780円)」
いらないと思ったメインのお肉「国産牛ホホ肉の白ワイン煮込み ~キャロットとパンデピスの香り~(1,980円)」
温野菜パートのこちらにだいぶとろっとろのお肉が入っておりボリュームがすごかったので
お肉のセレクト間違えたかも

温野菜→魚料理までは順調にお腹を満たしていたのですが
メインのお肉到達したころには、お肉のとろっとろ具合に胃がきゅ~!ってなり始める


名物!トリュフとフォワグラのリゾット(1,100円)


これをメインに来たようなもんなのに
フォアグラを堪能しようと思っていたのに…メインのお肉でだいぶ胃がぱんぱんで
フォアグラの美味しさを楽しめなかった・・・
リゾットもかなり美味なのに~!!!完食できずに断念!


でも美味しかった!!!
できればリゾットだけでも食べに行きたいくらい!

予約がきっちりしているので、コースではないけれど
順番に来てしまう

途中やっぱりメインのお肉断ろうと思ったのに
店員に聞くと、いまさらもう無理です!的な答え…


ん~…
わかるけど、女性2人のお腹のキャパをもっと把握してほしい
温野菜で肉たっぷり入っているもの注文したんだから
メインいらないかな~って悩んでいるんだから、セレクトのアドバイスをしてほしかった…
東京にいる私はいくらでもリベンジできるけど
母は遠方なので、なかなか来られない…
残念。。。


お値段もすこぶる安い!というわけではなかったけれど
気軽に食べれるようになったフレンチ

今度は赤坂のイタリアン×フレンチ両方楽しめる店舗に行ってみたいと思います!




[PR]


PAGE TOP