アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

池袋グルメ あんこう鍋 ゑび車

f:id:xxxstarcookiexxx:20140325161808j:plain 

冬限定の食べ物のひとつとしてあがってくるのが「あんこう鍋」ではないでしょうか
実は私30数年生きてきて去年初めて食べました
(会社の社長のおごりで...)
高級!という概念があり、友人ととくにあんこう鍋たべにいこ~よ~!となりもしなかったのでまったく機会がございませんでした

先日、前職の先輩女性(高給派遣社員←正社員オファーがあるものの断り続けるツワモノ)
久しぶりにLINEで連絡をとり、飲みにいくことになったのです
この先輩も飲む、飲む~!!
体格もいいですが、豪快なんです
もう結婚とか興味ないので(男性にも?? かといってレズでもない...)なんかさらに豪快でw

 

 


そんな先輩から

「おいしいあんこう鍋連れてってあげるよ~!」


ってLINEと食べログのURLが送られてきました

それがこちら

関連ランキング:割烹・小料理 | 池袋駅北池袋駅要町駅




みたからに美味しそう!
でもね、予算平均6~7000円(!?)
そりゃそうだよね。。。そうだよね。。。
心して給料日前の懐寂しい状態で当日を迎えました


お店は楊の3号店をさらに奥にいったところにポツンとある
昔からありそうな小料理屋
どうも先輩とそのお店のご主人ちゃおかみさんと仲良しらしく
先にお店についた私にもとてもやさしく接客してくれました

店内はカウンターが2名×2
小上がりが4名×2と奥に10名くらい入れるような座敷
ほんと狭いですが、雰囲気は昔ながらの地元の寿司やのような感じ

いろいろ頼みましたが
(覚えてなくてすみません...刺身三種盛りとかなんかの塩焼きも頼んだような…w)
あんこう鍋 3800円のお出まし!
たれはあん肝入りなのでちょいと茶色なの

f:id:xxxstarcookiexxx:20140325161831j:plain

美味しい~としか言いようがありません!
日本酒くい~っといっちゃうよね~
止まらないよね~
お鍋をたいらげた後のぞうすいは文句ないよね
いいようがありません!


いい時間になり、ご主人とおかみさんとの会話もはずみ
超楽しいの!!おかみさんイントネーションがちょいと違うからから外国の方かしら?
しっかし本当に楽しい、笑ってばっかりの時間でした
ご主人、

「おれら、忙しいのは冬だけなんだよ~夏は暇なんだよ~」


ってぼやいておられました(笑)


…お会計は15000円くらいかな
でも、姉さんが全部おごってくれました!!!
サンクス~!

夏になったら木々家は私のおごりで!(安い…)って約束で深夜ふらふら帰りました
あ~楽しかったし美味しかったし、幸せだったわ~


PAGE TOP