アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

もったいない女

http://www.flickr.com/photos/36495803@N05/6253079065

photo by epSos.de

 

大学時代の友人に可哀想なくらいブランド男子が好きな子がいる
その子も私と同級生なので、もはやおばさんだ
しかし、前向きというかなんというか
痛いくらいのブランド好きな実家パラサイト女子
アクティブで教養もそれなりにあるのだけれど、自分の価値というかなんというか、
そろそろ気づいた方が良いのではないだろうかということが多々ある

  • 家柄がよくないとだめ
  • 家庭環境がいいとろこで育った子
  • 勤務先、学歴は絶対重視!
  • 年収●●●以上
  • お金のこと細かい男はNG
  • 自分より自信をもっていなきゃだめ


まっ、普通なのだろうけど1人暮らしして、自活している私からすると、
お金を締めるときはしめたいのが本音だ
それは、男性も同じじゃないかしら
むしろ、割り勘にされたら自分がそれだけの価値なのだ、と
受け入れるべきなんだと最近アラサーちゃんを読んで学んだ


自分で稼いで、自分で自立している他の女友達は
むしろ男性に奢られることが大嫌いなのだそう
おごったからといって自分より優位に立って、
「奢ってやった」的な態度をされるのがイヤなんだと(笑)
それはそれでおもしろい。
私なんかそこらへんのプライドなんてないから
「ごちそうしてあげる~!」なんて言われたら尻尾振って行っちゃうけどね

話はもどり、彼女は、転職したい、ステップアップしたいといっても
実家からでるときのデメリットばかりあげ一向に実現していない
しかも、家にお金を入れていないことが判明し、
私はあからさまに彼女をバッシングするような言葉を言ってしまった…
彼女は、びっくりしながらも
「そんなこといってくれる人、今までいなかった」っと…
家族にまでこんなこと言われたって話したらしい。

反省? 目からうろこ的なこと言われたという彼女だが、
きっと今後も家にお金を入れることはないんだろうな…と
半ば呆れ模様で彼女と付き合っている

正直、みんなで集まるのは楽しいのだが
彼女にスポットライトがあたると言っていることが
右から左に流れてしまっている私
あんまりおもしろくない

彼女のきっとブランド好きは直ることはないんだな~と思いながらも
反面教師として私も男性をブランドというか肩書きなどだけで見ることなく、
将来のパートナーを探さなきゃなって思う次第でございます

PAGE TOP