アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

都合が悪いと「B型だから…」って逃げも甚だしい!

http://www.flickr.com/photos/58072541@N00/4224857832
photo by Dan Dickinson


本日同居解消でございます~フリ~!!!のはずなんですが…
図々しいというのかなんというのか、遠慮というものがないのか
昨日ご飯をご馳走して、ルンルンでお腹いっぱい胸いっぱいで帰宅

私は食べ過ぎたものを解消したくヨガしたかったのですが
ひきっぱなしにしているヨガマットの上で彼女は何やら書類をおっぴろげはじめ
テレビ見ながら、だらだらとしているのです…
私も最終日だし、朝ごめんねメールしたばかりですし…と思い我慢して
ドラマでどうにか気を紛らわしてはいたのですが
23時になってもそのまま、そして明日彼女は私の家を出ていくというのに
なんにも用意する気配なし


「何の用意もしなくていいの?」と聞いても
「ん~やろうと思っても終わらないの…」
ちょっと動いて休憩して…

これがB型のマイペース女子というものなんだろうか
そういや今日のごめんねメールの返信に
「マイペース自己中B型女子だから…」と書いてあったけど、、
いや、家の母親もB型だけど違う! 絶対違う!世の中のB型女子に失礼だ!

あたしもそろそろ堪忍袋の緒が切れるぞ…
ね~そろそろそこどいて?と言うと
「あ、はいはい」
どけるものの、端っこに寄せるだけ。。。

責める気力もなく、部屋中には私の荷物よりなぜか
彼女の荷物と布団の方が占拠している始末

先にシャワーを浴びて部屋もどると
彼女は布団の中でまもなく夢に落ちそうな状態

「ね~、、荷物置いていっていい? 
 今度荷物とりにくるときにスーツケース借りていっていい?
 ずっと狙っていたんだよね」

 
[PR]


あ、、、、そういうこと。。。
結局彼女は自分の荷物最低限しかカバンに入れずに
ほとんどを私の家に置いていくことに決めたそう
しかも、合鍵をまだ持っている方向で…

急に訪れることもないだろうけど、
荷物置いていくのか…そうかそうか。
スーツケース持っていくのか、そうかそうか。
あたしが旅行行くのは9月に予定してるので、
それまでに返してくれればいいのだが
返却はちゃんと家まで持ってきてくれるのだろうか…
どこかで落ちあい、私がガラガラ持って帰る羽目になるのだろうか…

小学校からの付き合いとはいえ
ちょっと今回で彼女の行動に何度も腹が立ってしまった

そして、最後の最後まで
やっぱり私はご飯など食べものをクチャクチャ言わせて食べる人とは
一緒に暮らせない!!!と再認識しました。。。
朝寝起きから聞かされたクチャクチャ音…
発狂しそうになってしまったよ

今まで付き合ってきた男性は何も言わなかったのだろうか
両親や兄弟は気にならなかったのだろうか、注意しなかったのだろうか…


色々まだまだ彼女の残像が我が家にありますが
ひとまずアイムフリー!!!!

PAGE TOP