アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

<恵比寿グルメ>汁なし火鍋 中村玄

f:id:xxxstarcookiexxx:20140612101153j:plain


先日辛いもの好きの私は、同じく辛いもの好き 池袋の楊の汁なし坦々麺にハマった友達と一緒に
恵比寿にある「中村玄」にいってきました

中村 玄 (なかむら げん) - 恵比寿/中華料理 [食べログ]

こちらも汁なしというのは一緒ですが、火鍋なんです
ネットサーフィンをしていたら偶然みつけたこの中村玄
本当に美味しいのか気になってしまい
さっそく先日行ってきました

場所は恵比寿のロータリー側にでて
左側目黒方面に坂を登っていくと、こらも有名な亀戸ホルモン
行った日が土曜日だったので18時過ぎでもう並んでいました
中村玄はこの亀戸ホルモンの向かいのビル2Fにあります
1Fはイタリアン(こちらもいったことあるのですが美味しいですよ~トリッパ絶品!!)

入店するとまだ18時だったからか
初めてのお客でございました
もともとコース 2800円を予約していっておりました

【 麻辣香鍋コース】お一人様2800円 お二人様より2,800円

・酔っ払いぼたん海老
・海老とアボカド・トマトの生姜醤和え
・青菜の炎炒め
・海老蒸し餃子
・パクチー焼売
・麻辣香鍋
・デザート


↑こちらコースの内容
パクチーはおつまみとして出てきます
そして、おかわり自由なの~!
パクチー好きにはたまりません。

火鍋もトッピングを下記より2品選べます
鶏、豚、牛、羊、海老、かに、アサリ、ホタテ、ホルモン組合、旬菜組合、きのこ組合、豆腐組合
からトッピング。トッピングは別料金プラス
私たちは羊とホルモンをセレクトしました


[PR]


酔っ払いエビ美味しかった~!
もう1尾くらい食べたかったな~

火鍋も辛さ辛めにしようとおもったけど、
お店の方に普通にしといた方がいいですよ~と言われたのでその通りにしました
ほうずき型のトウガラシがたっくさん!
その中にセレクトした羊肉やホルモン、そして根菜などなどたっくさんゴロゴロ入っています
ちょっと宝探しの気分でとりわけました(笑)
味は美味しい!! 汁などにつけるわけではなくそのままいただくのですが
辛味とコクが何とも言えないお味
口ではうまく言い表せない!

量も締めのラーメン(別料金)とかいけるかな?って思ったけど
結構お腹いっぱいになりました
女性ならここのコースは十分お腹いっぱいになると思います
そして、感心したのはおトイレなんですが
サニタリーがナプキン、タンポンまで置いてあったの
タンポンおいてあるなんて珍しいですよね~
ちょっと驚きながらも、素敵!って思いました

私たちが帰るころには店内人いっぱいで
カウンターではコラーゲンボールみたいなのが入っているお鍋を食べているカップルもいました
この季節だから火鍋はちょっと…って思うかもしれませんが
案外この季節でも身体は冷えているもんなんです
(ホットヨガ行くと痛感…真夏の暑い日でもスタジオ入ると冷えていたんだ…と実感します)
女性には好かれる火鍋料理
ぜひぜひ行ってみてください!

PAGE TOP