アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

<池袋グルメ> 辛い物好きは行ってみて!「 大重慶マーラータン」

f:id:xxxstarcookiexxx:20140911112130j:plain

台湾のコンビニおでんが激辛だった! そのおでんを日本で食べられるお店とは? - みんなのごはん


昨日行った大重慶マーラータン


サイコ~でした♪
激辛好きには是非とも言ってほしいお店
池袋はちょっと店内狭いので新宿店の方がいいかも


大重慶 麻辣燙 新宿店 (ダイジュウケイ マーラータン) - 新宿/四川料理 [食べログ]


f:id:xxxstarcookiexxx:20140911112050j:plain
池袋西口、カラオケ館横の細道を行くと一階に青い看板のラーメン屋「福しん」が見えてきます
目指すはそこの3階
ビル下にはこちらの看板
1本80円と貼り直されていますが、どうも前までは60円だったらしい
破格!

f:id:xxxstarcookiexxx:20140911112059j:plain
エレベーターを降りると
すぐに湿度がたか!って感じます
店内は台湾?中国系の女性店員2名が忙しくしておりました
平日だから予約しなくても大丈夫かな?って思いましたが
念の為会社帰りに予約のTEL
これが私的にナイスな働き!

店内にはすでに満席になりそうなくらいの人
8席と狭いし、ちょっと汚い…

マーラタンのお味はまずは中辛でいってみよう!

食べログの口コミなどをみて、とりあえず中辛にしておきました!
あとはお鍋の真ん中に入る白湯スープは、こちらも上から2番目「女性に大人気!」のやつに
これは絶対頼んだ方がいいです!
だっておかわり自由なの~!
辛い回りの鍋の汁を少々、こちらで割るとうますぎる!!鳥が入っていました!

1本80円の具材がひしめき合っているショーケース!全部制覇してみたい!

f:id:xxxstarcookiexxx:20140911112112j:plain
お店のセンターを飾っているのがこの
串のショーケース
向かって右側が野菜や練り物系
真ん中はお肉系
左は海鮮系となっております

メニューには前菜280円となっていますが
なにが前菜なのかは分からない…写真しか載っていないの。。。
お姉さんに聞くと、ショーケース上の段におかれているお皿にラップまかれているやつが前菜見たい
これまたセルフでセレクトするらしい
前菜は何なのか書かれていないので、聞いてみましょう

f:id:xxxstarcookiexxx:20140911112121j:plain

第1段は団子、水たこ、練り物、パクチー、ハチノスなどなどセレクト

たらいのような鍋で登場! マーラータン

f:id:xxxstarcookiexxx:20140911112130j:plain
風呂桶のような鍋で登場!!!
本当に大きいです!
大きさがこの写真ではわからないのが残念ですが
まさしく、たらいと同じくらいの大きさなんです!

マーラータン、辛そう!!!
これでもか!って言うくらいに入っている、そして浮かんでいる唐辛子
火をつけるとすぐに沸騰するほどの、辛さってことです!ほっとくとすぐに汁の上はラー油状態(笑)

f:id:xxxstarcookiexxx:20140911112140j:plain

各々もってきた具を鍋に投入!!!
しゃぶしゃぶする程度でいいもの、しっかり入れたほうがいいもの
おまかせコースです

ここで以外に美味しかったのはとうもろこし(笑)
辛いのに甘い、なんとも天の邪鬼な感じ
れんこん、油麩なんかも汁を吸って美味しい!!!
だけど辛い!!! 辛い、痛い→白湯スープに救済を求める!
美味しい~!!!
止まらない~!!!!!
もう一段辛いスープにしていたらきっと死亡していたに違いない…
口コミを参考にした自分を自分で褒めてあげたい(笑)


白湯スープに辛いスープをちょっと入れて
味を整えると、持って帰りたくなるほどのスープの出来上がり!

80%は中国?台湾?系のお客さん

運よく隣は私たちと同様に日本人女性客でしたが
反対は中国人のお姉さんとおっさん
お姉さんエビのような赤いヤツをビニール手袋つけて
バリバリ、ぼりぼりむさぼっておりました…
(のちにそれはザリガニだと判明…(*_*;)

若いグループも中国系
スーツを着たグループも中国系
カップルも中国系
大半は中国、台湾系

地元の人にも愛されているのだな
本当においしいのだな~って実感!
そして、次から次へとお客さんがきてすぐに店内は満席!
予約必須!!!

予約していってよかった~!!!


私たちはボトルキープもできるというので
紹興酒2本目突入!
もちろんキープ

f:id:xxxstarcookiexxx:20140911112150j:plain

お会計時は、この串をまるで回転ずしのように
お姉さんがカウントしてくれます

紹興酒1本1500円×2、ビール450円×3、前菜280円、
火鍋600円、白湯スープ628円、串20本弱


合計で8000円くらいだった気がします
そして、しまいには
次回5000円以上食べると1000円OFFになるというクーポンももらう


ここ、リピート決定!!!!
でも、、、翌日はおなか下します(笑)
大丈夫かな?って思っていましたが
午前中までは、ピーピー、肛門ひりひりしておりました(笑)

辛いもの好きは絶対言った方がいいお店
大重慶マーラータン
さいこ~!

[PR]


PAGE TOP