アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

どんどん体力ついてきたのかも! ヨガが気持ち良い!

http://www.flickr.com/photos/11865902@N05/5007650493
photo by GO INTERACTIVE WELLNESS


今年になって3年目になったホットヨガ
熱さよりも湿度に弱い私
難易度が高いクラスに参加すると去年までだと途中休憩を入れないと
最後までつづけることができなかったのですが
どうにかこうにか最近は最後までレッスンを受けることができています

相変わらず体重は変わっていません(笑)
レッスン1時間後まではビールなどのアルコールは控えておりますが
ダイエットというよりは運動の一環なのかもしれません

でも、確実に自分の体力があがったこと
引き締まったことは感じています

3年目にして!?分かったことは
いままで自分のコンプレックスの1つとしてあった「肩幅が広い事」
毎回ガラス張りのスタジオの中で自分の身体、
シルエットをみていて気付いたのですが私肩幅はそこまで広くない…
腕が太いから肩から張り出していて、
なんとなくこんもりしているように見えるんだ!!

今年に入ってからはだいたい週末土日に参加できていますが
やっぱり月会費の元をとるためにも平日1回は行きたいな~って思っているところ
寒いと一度家に帰ってしまうと出たくならなくて…
かといって出勤にホットヨガに使う荷物を持っていくのは…と
どっちつかず
う~~~む。。

無理せず朝からゆっくり太陽礼拝ですっきりになろう!

自宅で太陽礼拝3回やっただけでもじんわり汗がでてきます
これからは朝30分早く起きて、太陽礼拝だけでもやろうかな~って意識改革

今年のおみくじには「怠けてはいけない。自分磨きを怠るな」っと書いてありました
3㌔痩せて、大学時代の体重に戻す事、体脂肪率を2%減らす事!
キレイに痩せる為にも、色気をだすためにも(笑)ホットヨガ続けて
自己啓発ならぬ、意識改革がんばらなきゃ!

PAGE TOP