アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

<池袋グルメ>知音食堂

tabelog.com

 

池袋のグルメ本にはほとんどのっているこちらの「知音食堂」
約1年ぶり位にやってきました

 

xxxstarcookiexxx.hatenablog.com

xxxstarcookiexxx.hatenablog.com

 

激辛好き、お酒好きのいつもの4人組
金曜日だったので予約していきました

前はお昼に行ったので予約などしなくてもすんなりでしたが
今回は何組かが断られるくらいの激コミ
1組は3度くらいトライして私たちが帰るころにやっと席についていました

一番乗りの私
隣のサラリーマン軍団は「辛い~無理~」と真っ赤ではない食べ物で
盛り上がっておりました

 

みんなが大好きなマーボー豆腐

f:id:xxxstarcookiexxx:20150616110446j:image

山椒が効いてて、本当においしい
できればスプーンが欲しかった


こちらのお店に来たら絶対頼む「水煮牛肉

f:id:xxxstarcookiexxx:20150616110438j:image

これでもかっていうくらいのまるごと唐辛子
もちろんきざんだ唐辛子もだいぶ入っています
これだけ唐辛子がはいっているのに、ラー油のようにならないのは不思議
他何が入っているのだろう
美味しい牛肉がたっぷり入っていて、底には豆もやしもたっぷり
こちらも山椒の辛味と唐辛子の辛味でぴりぴり
先輩は牛肉と豆もやしがもうなくなりスープのみになったこちら
「替え玉もやしとかないのかな? もってくればよかった」発言(笑)

 

写真はとりませんでしたがこちらのほかに
ハチノスラー油と水餃子、シュウマイ、エビのなんかも注文

 

f:id:xxxstarcookiexxx:20150616110455j:image
〆にはこちら「酸辣粉
ビーフンのようなフォーのような透明の春雨のような
きしめんタイプの春雨でつるつるっと酸味と辛味があいまった美味しい麺
最後でもする~っと入ります

[PR]

 

 

店内は狭い、そしてトイレが汚いのが難点だけど

f:id:xxxstarcookiexxx:20150616110635j:image

店内はこんな感じ
非常に狭いでしょう
壁にはなんかの雑誌で取り上げられた時の記事がたくさん貼っておりました
速水もこみちが来店したようです その記事をみながら、この狭い店内こうやってあたかも広く写せるのね~
カメラマンってすごいね~って一同で冷やかしておりました(笑)

店員さんはみなさん中国の方のような感じ
やる気は基本ありません(笑)
 
f:id:xxxstarcookiexxx:20150616110521j:image

お会計のレシート
4人で13000円程ですね 紹興酒2本頼みました(笑)

ハイボールだけは漢字はないのです
haibo-ru
これにみんなで笑って、楽しい宴はお開きになりました

1年ぶりの来訪の感想

前より、辛いと感じなかった
料理人さんが変わったのかしら???  激辛~!!というのはなかった
これが残念。。。

舌が強くなったということで、みんなは解説したけど
違う。。絶対マイルドになったと思う

 

辛い物好きさんには是非訪れてほしいお店

 

tabelog.com

 
 

PAGE TOP