アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

10数年ぶりの上野動物公園「真夏の夜の動物園」

夏休み中、何十年ぶりに上野動物公園にいってきました
1000円以上入園料とられるのかな?と思いきやなんとも600円
「真夏の夜の動物園」といって20時まで開園時間がのばされていたこの時
16時に上野駅待ち合わせで行ってまいりました

www.tokyo-zoo.net


パンダちゃんは人気者! でも案外すんなり見れるよ

パンダちゃんの人気っぷりはすごかったです
でも、前列の方でみるためには数分並びましたが
無理して並ばなくても、する~っと通れる方でもどちらでもよかったかも

どちらも近い! 全然見れるしズームでも十分綺麗にお写真とれます

なんなんでしょ、この童心に戻れる感じ
もっと早く行ってればよかったと痛感


アザラシさんたちは暑いんでしょうかね
こんなだらけた姿でお迎えしてくれました

ほんとはホッキョクグマみたかったのですが
あまりにも暑かったからか、行ったときにはお部屋に戻られたご様子
残念

去年旭山動物園にいってから、
動物園でいちばんおもしろいのは猿! ってことになりました
すごいよ、面白い行動するし、種類の多さや表情の豊かさにびっくりしながらこちらは笑顔

この猿旭山動物園にもいたけど
私の一番お気に入り 尻尾がかっこよい
ミンクみたい(笑)

蓮の葉がとってもきれい!

蓮の中に猿
この種類は水が嫌いなので、この蓮の池には降りることがないので
こういう展示ができるそう

吊り橋状態のところを何匹もいったりきたり
結構な早さで渡っていました

夏の動物園…秋か春に今度行きたいな

どうしても匂いがこもってしまい夏はおすすめしないかも…
動物も暑さでぐったりしているのが多いので
過ごしやすい、秋や春がいいと思います

このほかにもキリンさんやカバなどいたけど
屋内展示だったので、とっても臭かった…

うん、今度は秋かな。。。
園内ペットボトルの自動販売機が少ないので
行く方は前もって買っていくのがいいかも

次回はワインでも持ち込んでまったり、休憩はさみつつの
のんびり観覧したいな~!
最近、水族館ブームですがあえての動物園も是非おデートコースにいれてみては!?
面白い動物によって、倦怠期も吹き飛びそう(笑)



[PR]


PAGE TOP