アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

アラフォー通勤途中に思う事

http://www.flickr.com/photos/44124472651@N01/116671073
photo by Ben McLeod


いくつになっても月曜日を迎える朝はつらい
そしてまた、毎日起きるのが嫌だ

仕事が楽しい!と思える人たちを尊敬する
そりゃ、いやってほどでもないけど
あ~まだ寝てたいゴロゴロしていたいという欲求に勝るものなし

朝起床10分後にはコーヒーをセット
歯を磨いて、顔洗って化粧しながら、コーヒー飲みながら
4chや8chをザッピングしながらの朝支度
早いもので起床40分後には家を出る

今日みたいな曇り空は足取りが重い
夏より冬が好きな私は、朝のピリっとした寒さが心地よい

大人なんだから子供のお手本になりましょうよ

私の最寄りには小学校やら高校やら大学やらがたくさんある
駅から学校に向かう制服をきた小学生は可愛いものです

駅に向かう途中
こんな短いところ信号つくらなくてもいいのに
車通り多くないのにという横断歩道あります
もちろん無視はいけません
おまわりさんがいたら絶対しないこと
でも魔が差して…なんてことはよくあります

…が!!!

大人たるもの
可愛いピヨピヨちゃんがきちんと信号待ちしているのに
大の成人が無視しちゃいけないと思うんですよね
子供がいるような大人が平気とやるんです
じいちゃん、ばあちゃんまでもが。。。

子供もいない私ですが
せめてピヨピヨ可愛い子がいるときはお手本として
大人としてここは我慢して信号無視はしないで欲しいと私は切に思う

通勤電車、満員電車、、、みな状況一緒、イライラしなさんな

今日はそこまで混んではいなかった電車
そりゃ他人の身体が触れるってほんとに不快なこと
夏ならなおさら、異性ならおっさんなら、ハゲデブならなおさら

…本日座席前にたったいる女性1人
携帯(しかもガラケー)をずっとみている
私のカバンが彼女のお尻から腰あたりにあった

急にグイっと押してくる
別にあたし押してないし…混んでるのだからカバンくらいあたるでしょ
それなのに何度もやってくる

人が出入りしたし、なんかむかつくから彼女の隣に移動し
私のものは一切彼女の身体に触れない位置
今度は彼女の後ろに、ふんわり系の女の子が背中合わせになる

またしても彼女は腕を後ろにグイっとする
ふんわり彼女はなんにもしていないのに。。。

この女きっと性格悪いだろうな…

ふと思う
こんな女にはなりなくないな。。。と。。

朝はみんな不機嫌
それでも他人さまには迷惑かけずもすがすがしく出勤したいもんです!
というなんてことない、ふと思ったことでした(笑)



[PR]


PAGE TOP