アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

Shangri-La's secretでデトックスきのこしゃぶしゃぶ

tabelog.com

こちら髙木りなさんのインスタを見て是非とも食べたくなった
Shangri-La's secretのキノコしゃぶしゃぶ
友人にリクエストして先日行ってきました

restaurant.ikyu.com


しかも~一休でタイムセール?で飲み放題付のコースが5500円という
結構コスパのいい値段があったので今回は一休経由の予約


まず出てきたのが蕨と小さめのお野菜
そして、一人1つの可愛い火鍋ポット
深いのかと思いきや、下のランプ部分もあるので案外浅かった(笑)
普通は黒い汁らしいのですが、私たちは辛味にしたので少々赤い汁

どど~ん!
見たことのないキノコばかり
ひとつひとつ効能が書いてあったのそれをもとに
自分が改善したいキノコをチョイスしてしゃぶしゃぶ

最初は店員さんに渡された砂時計できっちり3分計っていましたが
最終的にはどのキノコをいれたのか忘れる始末(笑)

スープの味は薬膳っぽさがありますが
いつも火鍋を食している私にとってはコクがなくて薄味だな~って感じましたが
もともとしゃぶしゃぶ
つけだれが美味しかった 


・4種類のしょうゆを調合したもの
・唐辛子
・ゴマペースト系

こちらの3種類があります
そして薬味として、芽ねぎとパクチー
パクチーがたっぷり食べれるのがうれしいし
たれと薬味はおかわり自由


場所は六本木交差点にある一蘭の横にある松屋の入っているビルの4F
食べログに掲載されている写真からすると店内ひろ~く感じますが
ほんっとこじんまりしています

行ったのが土曜日だったのか私たちが退店するときにはほぼ満席だったのですが
やはりきのこしゃぶしゃぶというメニューだからか女子率90%というところでしょうか
コースは前菜ときのこ、豆腐、お肉(ラムか豚)そして〆の中華麺

男性にとってはちょっとものたりない量のような気がしますが
いままで食べたことないキノコに大興奮の私たち
そして、久しぶりの六本木ということで楽しい時間を過ごせました!

変わりしゃぶしゃぶ
女性同士なら是非楽しめるコースだと思います

でも、、、デトックス効果があったかははてさて。。



[PR]


PAGE TOP