アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

初登山で紅葉を見に行く


初の登山で青梅市にある御岳山に。
早朝の中央線ながらも年齢層高めの乗車率
現地で友人と待ち合わせだったのですが、ちょっとしたトラブルで初なのにもかかわらず
なんと、ひとり登山ということになりました
あとで合流したけどね


日ごろジムで鍛えているとはいえ
この神社の階段は本当にきつかった!
パワースポットらしい
そしてお犬さま連れが多く、犬の御守なども売られていた
正殿の裏にはいろんな神様もいて、ふむふむと友人との合流までの時間をひきのばすためにも
のんびり散策


最近ちかくでクマがでたらしく
鈴をつけた登山者がすごく多かった
紅葉は今週よりもたぶん来週のほうが色が濃くなっているかも

でも、天気なよかったし
暖かかったし、初の私にとってはなんともありがたい気候

人がたくさんいたので山中は、寂しく感じることもなく
子どもの大きな声でこちらが元気をもらった~

ロックガーデンはちょっと涼しく
それまでの道中でうっすらかいた汗が冷える感じ
おにぎりを数分でたいらげ御岳神社~ロックガーデンの120分コースをそそくさ

友人と合流してからは御岳山から日の出山へ
登り、下りで太もも、おしり、膝が悲鳴をあげましたが
最後の「つるつる温泉」で終了


f:id:xxxstarcookiexxx:20161114112149j:plain


初心者にはとっても登りやすい御岳山
少しずつ登山グッズ集めようかな~

っしかし、、、私でさえ結構きつかった登り
70歳OVERなご高齢者が元気に登っている姿をみて、
は~頑張らなきゃな!って思った(笑)



[追記]
数名トレイルランをしている男性に遭遇
以前、運動好きな男友達に誘われていたのだが、絶対無理!



[PR]


PAGE TOP