アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

<上野・御徒町グルメ>「羊香味坊」で羊を食らう!

誰かのブログをみて、ふと行きたくなった「羊香味坊」
こないだ予約して行ってきました!
御徒町の駅から数分のところにあります。

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13200566/

羊香味坊

食べログ 羊香味坊

平日なのに店内結構人がいっぱいでした
メニューはどれも魅力的なものばかり
でも写真がないから、どれ頼んだいいのかわからず…
お隣さんが頼んで美味しそうなものをかたっぱしから頼んでいました(笑)



水餃子



センマイ刺し
(ちょっと臭みがあったけど、てんこ盛り)


肝心のラムの写真撮るの忘れた(笑)
食らいつくのに忙しかったから。。。

今回2人(女性2人)来店で頼んだのは…

  • センマイ刺し
  • 水餃子
  • 焼き餃子
  • 青唐辛子とパクチーときゅうりのサラダ
  • ラムフレンチチョップ
  • ラム 串5本セット
  • ラム肉詰め青唐辛子


この中で絶品だったのが「ラム肉詰め青唐辛子」辛いものが大好きな人は是非!
そして、青唐辛子とパクチーときゅうりのサラダ!!

左隣の人が頼んでいたのを見て、私たちもそして右隣の席の人も頼んでいました!
パクチー好きの人は絶対!!
お家でもカンタンに出来そうなサラダ!


そしてラムチョップはするっと骨から肉がとれるほど柔らかく
臭みもなく、美味しかった~
肉汁じゅわ~!!!!

紹興酒がすすんでしまい、
ボトルで頼んだ方が安上がりだったね…ってことに。。。

ラム肉専門、そしてお店の人は全員外国人(たぶん中国?)
だけど、いろんなワインのボトルがショーケースに入っており
ボトル自体に価格がかかれており、好きなものを吟味して注文できる
紹興酒も美味しかった!

上野・御徒町エリアでもう1度
ラムを食べたくなったときは、行きたい!
コースもあったよ!

ラム好きの方はぜひぜひ!

PAGE TOP