アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

しばらくログインしていなかったらYahoo!オークションのIDが停止されていた件

http://www.flickr.com/photos/12803689@N02/2384420649
photo by clevercupcakes

全然出品も落札もしていなかったYahoo!オークション
そして、最近ポチっとしてみたらなんと「利用停止」という文字

OMG~!!!
WHY~~~~!?!?!

厚切りジェイソンのようになってしまい内心焦ったのは言うまでもない
なんかした?? なんかやらかした???
記憶にございません。。。

即効グーグル先生に尋ねてみると
同じような事例のかたがちらほら

カスタマーに早速1文メールをしました

「担当者様

 知らない間にオークションのIDが利用停止になっていました。
 なんででしょうか。」

なんともぶっきらぼう
会社では通用しない、横柄メール
でも、しょうがない
こちら利用者
ま~いいじゃない

するとカスタマーは土日休みじゃないんですね
ちゃんと金曜日にだしたこちらの問合せの返信が土曜日にきました

一度みなさんもログインしてみた方がいいYahoo!オークション

ご連絡いただいたYahoo! JAPAN ID(Y!ID)につきましては、
第三者によるものと見られる不正なログインの形跡が確認されたため、
ヤフオク!およびYahoo!ショッピングのご利用を一時的に停止させていただきました。

こちらは、トラブルを未然に防ぐことを目的とした措置となりますので、
ご不便をおかけしておりますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

また、利用停止の解除は、弊社にてご利用状況等を確認のうえ実施しております。

とのこと。
対処方法は、

【1】パスワードの再設定
【2】シークレットIDの設定
【3】登録情報、および有料サービスの購入状況の確認

だそうです。
そして、これらを終えた後に


<記載例>

***************************************

【1】2014年1月1日 10:15頃 パスワード再設定済み
【2】2014年1月1日 10:30頃 シークレットID設定済み
【3】連絡用メールアドレスに心当たりがなかったため、修正しました。

***************************************

上記のようなメールを送るらしいです


案内が届いたメールにそのまま返信で送りました


いまは無事利用停止が解除されました
金曜日に送って、土曜に返信&対処、日曜日には解決いたしました


ま~迅速な対応
Yahoo!アカウントなんて無料で作れるんだから
こんなメールは1日に何千、何万と送られてくるでしょう
ま~私のような事案もいっぱいあって、振り分け、文面コピペして送信!という
数分で終わるかもしれないけど、量は多いはず
どれくらいの人が毎日PCにスタンバっているのでしょうか
ちょっと興味津津


ま、、Yahoo!さんすごかった
ありがとうございます
早速いまYahoo!オークションで気になるウェアラブルをウォッチリストにポチっとしておきました


今これ狙っています!



[PR]


PAGE TOP