アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

上げ膳据え膳…ぐうたら生活

http://www.flickr.com/photos/11802018@N07/9729929018
photo by Andrew Reding


GWで実家に帰っておりました
帰省後翌日は、晴天の中野球観戦をしてビールとハイボールをがぶ飲みして上機嫌


翌日は昼は母親とショッピングをして、数十年ぶり小学校の同級生とモールでばったり!
「すぐ分かったよ~! 変わらないね~」と言われ嬉しいような、
変化の無さ具合を知りかなしいような(笑)
夜は飲食店をやっている友人のお店にいってたらふく日本酒をいただき
途中の記憶がありませんが楽しい時間をすごし、
次の日も、多少二日酔いの体に鞭をうち、母親とまたしてもショッピング
最後の最後まで実家にいたくて夜遅い便で我が家へと帰宅いたしました

35歳にまでなって実家に帰るとまるでトドのようにソファに寝っ転がり
時間になると出てくるご飯、ご飯の時間となると冷蔵庫から、これ当然!とビールをプシュー。
夜中までずっと飲み、食べ続けるのです。。。。
いつまでたってもこれ変わらない

[PR]


本当だったら結婚して旦那さんの実家行ったり
子供と遊んだり、寝かしつけたり、姑の話を聞かされぐったりしてるべき年齢がまだまだトド生活
上げ膳据え膳の生活…
これぞ幸福!とでも言うべきなんでしょうが、ふと自分が情けなくもなってくる…

GW帰省ラッシュや行楽地の映像がでてくると
子供と楽しんでいるおじいちゃんやおばあちゃんのVTR
長女である私も、妹もまだ未婚
孫の顔もまだ見せてあげえられていない…本当に申し訳なってくる
そんな焦りを感じつつも、どうしようもできない現実
本当にこれからどうしたらいいのかしら…

毎週末ヨガにいこう、海外ドラマ~先輩や同性との食事もいいけれど、
異性と2人きりのご飯も、そろそろ本腰いれてセッテイングしなければ…

って、最近昔からの男友達が気になり始め…でも、彼には女としてみてもらってる感はなく…。
早く次探すのが賢明なんでしょうが、気になっちゃうのよね。
夏の失恋以来の恋心?なんですよ…。
恋とまではいかないか。

親はいつまでもいるとおもうな!っと実の親にも先日厳しくいわれはしたものの、まだ健康で若く、元気な母親みてると、甘えてしまう35歳。
金銭的にもまだまだ、ほんとに自立できていない私。

今年こそは、自分1人になってしまっても…を想定した生活を考えなければですよね

最近、私と同じ独身女がマンション購入を検討してること相談されました(笑)
だよね、そういう歳だよね、ってあちらこちらからプレッシャー
はぁ〜

PAGE TOP