アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

<渋谷グルメ>素敵なカジュアルフレンチレストラン「ル・ブション・オガサワラ」


ル・ブション・オガサワラ - 渋谷/ビストロ [食べログ]

f:id:xxxstarcookiexxx:20141204103451p:plain

渋谷東急本店から松濤にむかう道にあるコチラのお店
年上男子の方が気になっていたというお店がどんぴしゃで素敵だった!
美味しかった~♪


お友達と一緒だったので写真がとれず…
(なんか雰囲気的になんかミーハーにはなれなかったw)
いつもご飯はお任せにするんですがどこも美味しいところに連れてってくれます
メニューも私はいつも彼にお任せ

お店はこじんまりしつつも重厚感のあるすてきな内装
キッチンが見えるコの字型のカウンターとテーブル席は奥に2~3席

8時に予約してもらったのですが
テーブルもカウンターも満席状態!
客層も30歳台以上というとても落ち着きながらもカジュアルな感じ

・ホタテのカルパッチョ
・テリーヌ
・リヨン定番 赤ワインソース、ポーチドエッグ、自家製ベーコン、マッシュルーム、クルトン(950円)

の3品を注文

頼んだものはすべて大皿!
満足する量です♪ 

最初に出てきたカルパッチョ
ほたても大ぶり!
まずはお皿にドライトマトをペースト状にしたものを塗り広げ
オリーブオイルやらバスサミコ(?)などで仕上げていました!
美味しい♪

そして3番目のサラダ枠にあったもの
ポーチドエッグとゴロゴロはいっているベーコンが美味しかった!

テリーヌも間違いなし!
ビール1杯と2人で白ワインをすっきりあけて1~2時間ですんなりでてきました

お店的には7時予約の方がはけた9時頃すぎには
一度すきます
このとき狙って行くのもいいかもしれませんが、やはり予約必須でしょうね
リヨン料理って初めてでしたが美味しかった
いまいちフレンチの定義なるものを理解していない私ですが
このお店野カジュアルな感じはぜひともまた来たい!と思わせます

シェフはたぶん金髪の方だったと思います
キッチンでいちばんてきぱき動いていた(笑)

ワインはいくらの頼んだかわからないけれど
2人で1万円でした!

彼は安い! また来る~♪ともちろんご馳走してくれました!

行った日はお誕生日の方がいたのか
デザートのサービスとスタッフの方のお歌をプレゼントされていました
そのデザートもお皿にテンコ盛り! 飴細工もおおぶり!
素敵なプレート! あたしも欲しい~!!

大人数ではちょっとお店利用は厳しいかもしれないけど
女性同士や彼と一緒の利用にはぴったりなお店だと思います!

料理写真 : ル・ブション・オガサワラ[食べログ]

また私もいきたい~!!!


この後どうする?と聞かれた22時前
「あともう一杯飲みたいです!」
といった私を連れてってくれたバー
こちらも素敵でした♪

そのお店はまた今度(これも写真とってないけどねw)

…大爆笑ばかりしていたこの日
こんな彼がいたらな~と思うものの、私たちの間ではありえません(笑)
人生の先輩としていろいろ相談にのってもらっています!
(今年の誕生日も予定ないと言ったらご馳走してくれましたw)

また美味しいところ連れてってもらおう!


[PR]


PAGE TOP