アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

残念な冷凍食品①

http://www.flickr.com/photos/38165055@N00/3092330226
photo by loreleyheart


レンコンが大好きすぎる私
食感がだいすきなのです、サクサク感がたまらない
その中でもきんぴらが一番大好きです



ちょっと自慢♡こってり蓮根のごまきんぴら by かなみにー$ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが190万品

不良ユーザーなのでレシピに載っている人参は入れませんでしたが
その代わりに鷹の爪をこれでもか!ってくらい投入しました
味美味しかった~
でも、、残念なのが使用したのが某業務用スーパーに売っていた
冷凍のレンコンさんだったのよ

水にもどして使用したのですが
生のあのシャキシャキ感には絶対ならないのよね…
当たり前か。。。安いからといって飛びついたのがいけなかった

一緒にきんぴらごぼう用の冷凍も買ったのですが
こちらもそんな食感なのかな…
まだ使っていないからわかんないけど
そんな気がする

うん、野菜系はやっぱり付け合わせ以外
メインとなるものはやはり生に限る!

PAGE TOP