アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

<ホ・オポノポノ>ブルーソーラーウォーターはじめました

http://www.flickr.com/photos/62203505@N06/7790712310
photo by Walsh69



数年前に友人がからすすめられて読んだ「ホ・オポノポノ」
別に宗教でもないし、なんとなく心の中で呟いています
ホットヨガのシャバーサナのときとか、準備中で寝っ転がっているときとか


ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛しています


この4つの言葉で潜在的な記憶を消すことにより
何事もうまくいくようになるというハワイ発生のもの

本を読んでも本質的なところはあいまいなんだけど
記憶を消すこと、それが何より重要なんだとか


ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

ホ・オポノポノ ライフ ほんとうの自分を取り戻し、豊かに生きる (講談社+α文庫)

ホ・オポノポノ ライフ ほんとうの自分を取り戻し、豊かに生きる (講談社+α文庫)

ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」

ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」


道端ジェシカさんも薦めています


そんな記憶を消去する効果を高めるツールのひとつに
ブルーソーラーウォーターがあります

ブルーソーラーウォーターの作り方

  1. 青い瓶を用意します
  2. これに水道水でもミネラルウォーターでも何でもいいので入れます
  3. 必ず蓋をする 金属じゃないほうがいいらしい なければラップでもよし
  4. 曇りでも雨でもお天気でもいいので、太陽が出ている時間に最低30分以上太陽光にあてる
  5. 出来たお水を飲む! 顔を洗う! 掃除する! なんにでも使う


できたブルーソーラーウォーターは違うものに入れてもよし!
太陽光にあてられないときには、白熱灯でもよいそうです
蛍光灯はNG!

ブルーソーラーウォーター用のボトルが売っていたりするのですが
私はワインの空き瓶を用意

こないだ先輩のお家にいくときにお土産としてこれを西友で購入
飲みきってなかったのですが、持ちかえりました

これのほかにもウォッカとか冷酒の澪とかいろいろありますよね♪
お酒の瓶で代用できるとこは利用しちゃおう!


私の場合は寝る前に瓶にクリスタルガイザー500mlを入れ
太陽が当たるところにセット
日の出が大体6時頃だと思うのでこちらで

出かけるときにセットして帰ってきたら飲む方が
長く太陽光にあてられるかもね
(いま日の出時間を調べたら7時ちょっと前だったので、明日から出かけにセットします…)

できたブルーソーラーウォーターを化粧水前にぬったり、
コーヒーを入れたり、身体に浴びせたり色々使っています
最後には観葉植物にも

格段なにかが変わった!ということはないのですが
お水がまろやかになったような気もする…
お金がかかるわけじゃないし、面倒なわけでもないので
こちらもしばらく続けようかと思います♪


…今日出産する夢をみました
しかも超安産! ちなみに子どもの父親は元彼w
結婚はしてなかった…


…正夢にはしたくない…(笑)


[PR]


PAGE TOP