アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

カラダが喜ぶ食事 初マクロビ

f:id:xxxstarcookiexxx:20151106102544j:image

先日行ったお花の会と一緒だったのがこちらのマクロビ
元フレンチシェフが作ってくれた新鮮な野菜と果実のマクロビご飯
パンも北海道の有機小麦?を使ったものでとっても美味しかった

グラスに入っているのはガスパチョのようなもの
きゅうり×パプリカなどなどが入っていた
一度自分でキュウリ入りのスムージーをつくったことがあるけど
生臭すぎてとてもじゃないけど飲める代物ではなかった
でも、こちらはすっきり!!
きゅうりの生臭い感じもあるのだけど、とてもフルーティーで美味❤
なぜ、、こんなにもすっきりするのであろうか…
 
今回朝わざわざ鎌倉まで野菜を買いに行ってくれたシェフ
みたこともない野菜もありました
あと、キノコも!
 
f:id:xxxstarcookiexxx:20151106102551j:image
肉大好き! バター大好き、乳製品大好き!な私
きっと本格的マクロビ生活することはないでしょう
でも、、至極たまにこんな素敵なお食事をすることもとてもいいな~なんて
 
ちなみにこのWSが終わってから
友人と「すか~っとしたもの飲みたい!」といって
ビール&ハイボールを飲んだのはお決まりのパターン。。。
そして、カラダにすごくいいものを摂取したのに、サワークリームポテトという高カロリーなものを注文してしまったのは、これまた。。。
 
そんな先週末のこと
お花×ワイン×マクロビ
それなりのお値段でしたがお土産のお花やパンを貰えたし
なにより、そういう空間に身をおけたことはとても楽しかったし有意義な時間
 
これからいろんなWSに出たいなと思い、早速今月ワインのお勉強会申込ました
何気なくがぶがぶ飲んでいたワイン
ほんとは匂いも楽しむものだと学んだ今回
次回は地方や種類、知識ぱんぱんにはできないけど、
楽しむもののひとつとして、お勉強していきたいな

 

[PR]

 

PAGE TOP