アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

<CSS>こんな記事を読んだので…読者サムネイル画像のサイズ変更について


ブログのデザインをカスタマイズする時は、変更前のCSSのバックアップを取っておきましょう! - 日なたと木陰


コチラの方の記事を読んだので自分の読者登録のサムネイル画像を編集
最初、16px、16pxの小さなサイズだったサムネイル
それを現在30pxにしました

f:id:xxxstarcookiexxx:20141022153359p:plain

若干大きくなったのわかったでしょうか???
あんまり大きすぎるのも…と思いましたので

f:id:xxxstarcookiexxx:20141022153504p:plain

デザイン設定→カスタマイズ→デザインCSSを開きます

ここで大事なのは失敗したときのために
変更前のものをメモ帳などにコピペしてバックアップとりましょう

ここで検索すのは.profile-icon
プロフィールのアイコンのclass名です

f:id:xxxstarcookiexxx:20141022171110p:plain

.page-about .entry-content img.profile-icon {
  height: 30px;/*高さ*/
  width: 30px;/*幅*/
}

↑私のスタイルシートでヒットした箇所
現在30pxにしています

ここを60pxとか好きな数を入力修正して、
デザインCSSにもう一度すべてをコピペしてみましょう!
あまりに大きいとどうかと思いますが…

おためしあれ~!



※なお、コチラを参考に編集してCSSを壊してしまっても、責任を負いかねますので
予めご了承くださいませ。。。自己責任でおねがいいたします…。



[PR]


PAGE TOP