アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

DELL「New Inspiron 14 3000 シリーズ 」を購入!

昔のPCは楽天の中古で買ったのですが、購入2年で本当に動きが悪くて…
新しいPCがほしくてたまらなかったのです。。。

リンゴマークとかも考えたけど10万近くするし・・・
それまで貯金しなきゃだし…などと考え
結局Windowsにしました…(使い慣れているしね)
携帯もiPhoneなんで、できればリンゴちゃんにしたかったのですが、
それはまた今度ってことで

www.dell.com


こちらを購入しちゃいました!

GW特典3000円OFF&冬のボーナス払いってことで決めました!

そうなんです
そういうことなんです39800円のPCが3000円OFF!
しか~もジャックスに入らなきゃいけないのですが
いますぐ支払いじゃなくて、12月のボーナス払い扱いにしました
現在500円玉貯金をしていて16000円くらい貯まっているので
12月まで月々3000円ほど貯めていけば
無理なく支払う事が出来ちゃいます!

今もそのキャンペーンやってるみたいですね!



すぐ出荷できなくても約1週間で到着したPC

クチコミをみると到着まですごい時間がかかる!ってあったのですが
私は今月7日に注文したあと15日には自宅に到着しておりました。

14インチ!いままで15.6インチのPCだったのですが
一回りとまではいかないくらいのコンパクトサイズ!
電気屋で下見してPCのサイズを確認
11インチは小さすぎるし、13インチもちょっと物足りない!
14インチが私にはぴったり

マットな黒
ちょっと残念なのが、こちらツルツル光沢系の表面じゃないのだけど
結構手あかがついてしまう…
油ものを触った後は最悪の事態になっちゃうでしょう

にしても、、、満足まんぞく!
なんてったって軽い!!!1.77 kg
いままで使っていたPCが重すぎるっていう話なんですけどね…

キーボードもEnterキーがちょっと小さいですが
特に不自由もなく使っています

Windows8に苦戦中

会社のPCは、Windows7なので
初めて使うWindows8!
はっきり言って使いづらい…

LINEやFacebookとかアプリが使いづらい
8のLINE勝手にログアウト?しちゃうし、改行ができない!

[PR]



Windows8カタカナ変換F7だけでは効かない!

これがびっくり!
案外F7キーを使ってカタカナ変換してました
ですが、Fn+F7じゃないとできないそう…
こりゃ不便…

3万円台で購入するならDELLがいいかも

会社で使っているPCもDELLなのですが、故障したことがないかも
りんごちゃんマークのPCも欲しいけど~
あの子をつかうメリットというかなんというか
なんのために10万円も出して買うかな~?って感じ

他のメーカーのPCではASUSとかlenovoも気になってました
国産メーカーは確かに魅力的なのですが家でオフィス使わないし
今回買ったPCのスペックで十分なので、ネットする程度なら
これくらいで満足!

いまさらですが、実家の母とSkypeにハマっております(笑)

PAGE TOP