アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

ミニマリストに憧れる!!

http://www.flickr.com/photos/64015205@N00/32774603
photo by timtak


最近やたらとこのワードが気になってしょうがない
ミニマリスト
捨てられない症候群
片づけられない症候群の私が成長することができるだろうか

一応こんまりさんの本も持っていますが
1度読んだだけではやる気はでてきませんでした…

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

物が溢れかえっている私の部屋
化粧品も使わないのが多数あります
本もいっぱい、CDもこないだだいぶ少なくしましたがまだまだあります
DVDもね…

[PR]


そして洋服
大学時代のものもまだまだあります
家電製品もあります…
使わない、使う…
心ときめくもの、ときめかないもの…

汚部屋から美部屋に成長することができるでしょうか…
自分に期待

使ってないPCが2台もあるよ…
デスクトップ(WindowsXP)とラップトップ(Windows7)
これを先に処分しなきゃですね…
すると必然的に机がいらなくなる…模様替えでベッド位置変えてみる??
北まくらになっちゃうけどいいかな?

matome.naver.jp


部屋の乱れはココロの乱れ

数1000~数10000くらいのものが恐らく部屋にあるでしょう…
1日10個捨てるようになれば、どんどん物は減っていくことでしょう

まずは1日10個物を処分!!

明日はちょっと気合い入れてみようかな
ちなみに今日はゴミの日
いらない洋服等10点以上、1袋分は捨てました!

そして、大量にある既に読んだ本
CD等を売ろうと思いyahoo買い取りに申し込みました!

早速明日の夜に宅配業者の方が引き取りにきてくれます
わざわざ重い荷物をコンビニ等まで持っていくことなく
お部屋もきれいになり、わずかばかりだとは思いますがお金ももらえるなんて!

はたしてどれだけの不用品がでてくるのでしょうか…
ミニマリストになれなくても、シンプルライフ?といわれる
キレイですっきりしたお部屋になればいいな~と思います!

PAGE TOP